選考を希望する場合、応募はどこから行えば良いですか?
①選考をご希望の場合は、必要書類をご準備のうえ、下記よりご応募ください。
CXへの応募をご希望の方
QAへの応募をご希望の方
②会社説明会や社員座談会への参加をご希望の場合は、下記よりご応募ください。
CX社員座談会への参加をご希望の方
QA社員座談会への参加をご希望の方
②については、選考への応募意志は不問です。
まずはアカツキ福岡について知りたい。と少しでもご興味をお持ちいただけた方は、お気軽にエントリーください。
応募してから採用決定までの流れを教えてください。また、内定までにどれくらい時間がかかりますか?
書類選考 ⇒ 複数回面接(原則2回) ⇒ 内定 ⇒ オファー面談 となります。
※場合によっては、書類選考時に課題の提出をお願いしております。
ご応募から内定までの期間は、平均2週間から1ヶ月程度です。
過去に選考を受けて不合格になった経験がありますが、再応募は可能ですか?
応募可能ですが、不合格になった職種へのご応募は、前の選考から1年以上が経過している場合のみに限らせていただいております。
中途採用や契約社員以外での募集も行っていますか?
原則、求人情報が出ていない職種やポジションについては、募集を行なっておりません。
募集職種やポジションについて更新があった際には、Recruitページ内の採用ニュース(Recruiting News)にて、随時ご案内しておりますので、ご確認ください。
正社員登用の制度はありますか?また、どのようにしたら正社員になれますか?
あります。
当社が設定した基準を満たした方のみ、正社員登用試験を勧めています。数回の面接試験に通過された場合に、正社員へ登用となります。
まだ実績としては少ないですが、実際に基準をクリアして契約社員から正社員に登用されたメンバーもいます。
将来的にジョブチェンジの可能性はありますか?
あります。
大事なのは、本人の「やりたい」という意志だけでなく、また、周囲からの「やってほしい」という期待だけでもなく、その両方が重なることだと考えています。
<これまでのジョブチェンジの実績>
・QA→プランナー
・QA→QAエンジニア
・CX→バックオフィス
・バックオフィス→CX など
転勤はありますか?(東京や台湾に行くことはありますか?)
原則、転勤はありません。
ただし、本人の希望や意志に応じて、拠点を変えての挑戦を会社として支援することはあります。
なお、各拠点と連携して業務をおこなっているため、出張(短期的/長期的)が発生することはあります。
入社時の給与についてはどのように決定しますか?
評価制度にもとづいて、決定しています。
尚、入社後も、年齢や入社年次には関係なく、評価制度にもとづいて評価と面談を行い、半年ごとに給与を決定します。
給与決定にかかわる評価制度については、下記の記事でも紹介していますので、ぜひご覧ください。
アカツキ福岡の評価制度
入社後、どのような教育制度や研修がありますか?
初出社日に新メンバー向けのオリエンテーションを実施していますが、それ以降は配属先チームでのOJT研修をはじめ、社内研修・勉強会、1on1など様々な制度を用意しております。
尚、会社や業務に1日でも早く慣れご活躍いただくために、入社後半年〜1年の期間を目安に、新メンバーひとり(トレーニー)に対して、必ずトレーナーがひとりつきサポートをおこなっていく「トレーナー・トレーニー制度」を設けています。
入社後の受け入れについては、下記の記事でも紹介していますので、ぜひご覧ください。
アカツキ福岡の入社後の受け入れ
入社後、交通費は支給されますか?
自宅から会社までの最安のルートで算出し、上限4万円/月が支給されます。
オフィスの最寄駅は、薬院駅、薬院大通駅、赤坂駅となります。
現在、コロナウイルスの影響で在宅勤務体制中とのことですが、PCや端末などの備品は、自分で準備をおこなう必要がありますか?
業務で使用するPCや端末については、会社から貸与しております。
尚、ご自宅のネットワーク環境については、ご自身で整えていただく必要がございますが、場合によっては会社からポケットWiFiの貸与も一時的におこなっておりますので、入社時にご相談ください。